アートとカルチャー
2020年07月11日 11時00分 JST

菅田将暉さん『MIU404』登場に、ネット騒然 「豪華過ぎるやないかぃ!」

『MIU404』は、綾野剛さんと星野源さんがW主演を務める話題のドラマ。7月10日放送の第3話に、菅田将暉さんが登場しました。

©︎TBS
『MIU404』に出演する菅田将暉さん

綾野剛さんと星野源さんがW主演を務める話題のドラマ『MIU404』(TBS系・金曜夜10時)の第3話が7月10日に放送された。

この回の終盤に、菅田将暉さんが登場し、ネット上のドラマファンは騒然となった。

 「綾野剛に星野源ですでにお腹いっぱいなのに、菅田将暉投入なんてやばすぎ」

「これ以上に豪華なメンツはありますか?!」 

「まさかの菅田将暉!! 豪華過ぎるやないかぃ!!」

「つよいよMIU」

『MIU404』は、主演の2人をはじめとしたキャストだけでなく、『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』などで知られる野木亜紀子さんが脚本を担当していることや、米津玄師さんの手がけた主題歌「感電」など、豪華布陣に注目が集まっている。

 

菅田さんが演じるのは、どんな役? 

第3話は、高校の陸上部員が関与したドラック事件で部が廃部となり、旧陸上部員たちが繰り返すようになった偽の通報を、警視庁の伊吹藍(綾野剛さん)と志摩一未(星野源さん)のバディらが“追いかける”というストーリーだった。

逃走する高校生の前に現れた男性を演じていたのが菅田将暉さん。赤いジャケットを身につけ、ニコニコと高校生に話しかける、謎めいた人物だ。

菅田さん演じる男の思惑は何なのかーー。菅田さん演じる男性は今後の展開にも関わっていく模様で、番組の公式Twitterでは「どんな役なのか... それは、 皆さんの目で見届けてください」と呼びかけている。

 

 

菅田将暉さんのコメント

この世には“404 not found”が無数に存在しています。
見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、
スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。皆さまありませんか?
人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。
世の中の事情とぼくの事情。
善と悪では治められないグレーゾーン。
ぼくが演じるのはそんな男です。
どうか、見つかりませんように。