新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年08月07日 10時13分 JST | 更新 2020年08月07日 10時27分 JST

アディダスのマスク、購入方法は? 8月7日より直営店などで販売。洗って繰り返し使用可能

ブラックとブルーの2色、サイズは2種類。

adidas公式サイトより
adidasのフェイスカバー

アディダス ジャパンが8月7日より、「ADIDAS フェイスカバー」をアディダス直営店で発売する。

 

購入方法は?

アディダス直営店の店頭とオンラインショップで、8月7日より順次販売。アディダスのオンラインショップでは、午前10時から購入できる。

なお、10時直後にハフポスト日本版が確認したところ、購入者殺到のためか、サイトにアクセスできない状況となっていた。

カラーバリエーションはブラックとブルーの2色で、サイズはXS/S(子供用)と、M/Lの2種類。金額は、1パック3枚組で1390円(税抜)だ。

8月1日からは販売していたadidasアプリ先行予約分は完売している(8月7日時点)。

 

繰り返し使用可能

マスクは洗えて、繰り返し使うことが可能。通気性に優れたソフトな素材を採用し、快適なつけ心地を目指したという。

公式サイトでは、適切なサイズの選び方について紹介している。

なお、 本商品は、医療従事者用のサージカルマスクやPPE(個人防護具)としての規格を満たしてはいないが、口と鼻を覆うことで、飛沫の飛散を抑制する効果があると説明している。