“コロナハグ男”アメリカに出現。買い物客に抱きつき「あんたはコロナ持ちだ」警察が行方追う

被害にあった人は男と面識がなく、男は他の買い物客にも同様の行為をしていたという。

アメリカ・マサチューセッツ州のスーパーマーケットで、男が買い物客に突如抱きついたうえ、新型コロナウイルスに感染したと宣言し笑って立ち去る事件が起きた。

地元の警察は男の画像を公開し情報を求めている。

警察が公開した男の画像
警察が公開した男の画像
スプリングフィールド警察公式フェイスブック

マサチューセッツ州のスプリングフィールド警察によると、事件があったのは現地時間の8月15日夜。スーパーマーケットで男が別の買い物客の手から荷物を奪い取ると、そのまま抱きついた。

そして「今あんたにコービッド(Covid-19、新型コロナウイルス感染症)ハグをした。あんたはコロナ持ちだ」と宣言し、笑いながら立ち去ったという。

被害にあった人は男と面識がなく、がんサバイバーだった。男は他の買い物客にも同様の行為をしていたという。

スプリングフィールド警察は「この男に心当たりがある方は我々に連絡してください」と情報提供を呼びかけている。

注目記事