アートとカルチャー
2020年09月01日 18時11分 JST | 更新 2020年09月04日 18時14分 JST

【たのしみ death!】『半沢直樹』生放送に堺雅人さん、香川照之さんら主要キャストが出演。質問も募集中

9月6日の『半沢直樹』生放送、みなさんはどんな出演者でどんな内容の番組が見たいですか? 楽しみdeath😊

時事通信社
堺雅人さん(左)と香川照之さん(右)。ドラマでは天敵同士の2人だが…

9月6日に放送予定だったTBS日曜劇場『半沢直樹』第8話の放送が延期されることになった。かわりに同日の放送は、キャストとスタッフによる1時間の生放送に変更となる。

 

放送内容をリクエストする声も

公式Twitterで放送延期と生放送への差し替えが発表されると、ファンからは「めちゃめちゃ楽しみ」「むしろご褒美」「1時間生放送の対価と考えれば安い」と、キャスト・スタッフによる生放送に期待する声が多数寄せられている。

「予定通りに10話しっかり放送して」という注文はあるものの、放送延期に嘆いたり不満を訴えたりする声はほとんど見当たらない。

 

 中には放送内容を具体的にリクエストする声も。

「顔芸選手権してほしい」

「NGシーンが見たい」

「メイキングを流してほしい」

「生放送で名シーンを再現して」

延期した事に対して大和田常務に土下座していただきたい」

「キャストのみんなの話うんうんってニコニコ聞く楽しそうな堺さんが見れるかもしれないってことですか…しかも生放送…?」

「生で大和田さんの『おしまいデス』聞けそう」

 

生放送の出演者と内容は?

気になる生放送の内容はどんなものなのか。

ハフポスト日本版の取材に対し、TBSの広報担当はこう打ちあける。

「(前回の)7話までを振り返りながらキャストが裏話をするとか、(敵同士の役を演じる)堺雅人さんと香川照之さんが一緒に出演するとか、そういった期待の声があるのも承知しているんですが…今まだ調整中なんです」

そりゃそうですよね…とは思いつつも、「堺雅人さんは出ますか?」と尋ねたが、「それも調整中でお答えできません」とのことだった。

 

怒鳴り合ったり敵対したりするシーンが多いドラマだからこそ、実際には演者同士が和気あいあいとしている様子を見たり、緊迫した撮影シーンの裏話を聞いたりしたいーーというのがファンの心情。

生放送が楽しみDEATH😊

 

【UPDATE 2020/9/4 17:20】*タイトルを変更しました。

9月6日に生放送される『生放送!!半沢直樹の恩返し』の出演者が公式サイトで発表された。

TBSアナウンサー安住紳一郎を進行役に、キャストからは堺雅人さん、及川光博さん、片岡愛之助さん、児嶋一哉さん、香川照之さんーーの5人が出演する。

 番組公式ツイッターでは、ハッシュタグ「#半沢直樹に質問 」で9月5日午後6時まで。出演者への素朴な質問を募集している。