アートとカルチャー
2020年09月04日 08時48分 JST | 更新 2020年09月04日 09時15分 JST

星野源さんがマリオとコラボした任天堂のCMが話題。新曲も解禁、「スーパーマリオブラザーズ」35周年で

「控えめに言って最高!」。ファンたちの喜びの声が続々寄せられ、「マリオのCM」がTwitterで日本のトレンドに。

任天堂公式サイトより
星野源さんが出演する任天堂のCM

歌手で俳優の星野源さんが出演する「スーパーマリオブラザーズ35周年」を記念した任天堂のCMが9月4日に解禁され、早くもネット上で話題となっている。

CMを観た人から多くの反響が寄せられ、Twitterでは4日午前8時すぎに「マリオのCM」が日本のトレンドとなった。

CMでは、星野さんがファミリーコンピュータで楽しそうに遊ぶ1コマや、ギターを弾いたり、ドラムや打楽器を叩いたりする様子が映され、1985年に始まった「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの35年に渡る歴史の変遷が分かるような構成になっている。

また、星野さんはこのCMで新曲「創造」を初めて解禁した。

 CMを観た人からは「(星野)源さんが楽しそうにマリオで遊んでいるのを見て久々に(ゲーム)をやりたくなった」「源さんとマリオのコラボうれしい」「新曲、控えめに言って最高!」などと絶賛の声があがっていた。