アートとカルチャー
2020年09月10日 15時23分 JST

『鬼滅の刃』のTカード発行にファン歓喜。入手方法は?Twitterで早くも「欲しい」の声。10月に映画も公開

「もうすでに予約した」という根強いファンの声も。

人気マンガ『鬼滅の刃』とコラボレーションしたTカードが、10月2日から発行される。『鬼滅の刃』の公式Twitterで発表された。

またウェブ上では、9月10日から事前受付が始まった。

発行方法は全国のTSUTAYAと旭屋書店の店頭とウェブでの2通りで、発行手数料は税込で550円となっている。

カードの見本のデザインでは、主要の人気キャラクターたちが読書する姿が描かれているが、竈門禰豆子だけは、兄で主人公の竈門炭治郎の肩にもたれ掛かって寝ている。

T-FAN SITE公式
『鬼滅の刃』のTカード

『鬼滅の刃』とコラボレーションしたTカードの発行が告知されると、Twitterではファンが「これは絶対欲しい」「もうすでに予約した」「人気が出てすぐ転売されそう」「映画の公開楽しみ」など様々な声が寄せられた。

『鬼滅の刃』は漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で2016年11号から2020年24号まで連載された吾峠呼世晴さん作の漫画。7月3日には単行本の最新刊となる21巻が発売された。

10月には、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が公開を控えている。