アートとカルチャー
2020年09月11日 16時35分 JST

鈴木亮平さん、「世界はほしいモノにあふれてる」新MCに 「これまでの思いとともに」

NHK「せかほし」のMCは、JUJUさんと三浦春馬さんが務めてきた。JUJUさんは引き続きMCを務める。

NHK総合で放送されている番組「世界はほしいモノにあふれてる」(木曜・夜10時30分)は9月11日、新MCを俳優の鈴木亮平さんが務めることを公式Twitterなどで発表した。JUJUさんも引き続きMCを務める。

番組のMCは、歌手のJUJUさんと、7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが務めてきた。

ファッション、雑貨、グルメなど世界各地の「素敵なモノ」を探し求める旅を追った番組で、スタジオでのJUJUさんと三浦さんの自然体な掛け合いも人気を得てきた。

新MCを紹介する公式Twitterの投稿では、「いつも温かい声をありがとうございます。 今日は皆さんにお伝えしたいことがあります。 次回放送に向けて、新MCを発表することになりました。 JUJUさん、俳優の鈴木亮平さんです。 これまでの思いとともに 世界をめぐりステキなモノを探していきます!」とのメッセージと共に、空の画像を投稿した。

番組のTwitterでは9月8日、三浦さんの画像と共に、「世界中で出会う、 人、景色、モノ・・・ 敬意をもって 愛おしみ 時経るほどに 生まれる変化を ”美” と感じる 美しい心  三浦春馬 さん あなたの笑顔と優しさに ありったけの感謝をこめて」などと投稿していた

 

「今までのせかほしもこれからのせかほしも応援しています」

時事通信フォト
鈴木亮平さん=2019年10月撮影

鈴木さんのMC就任が発表されると、Twitter上では「今までのせかほし(「世界はほしいモノにあふれてる」)もこれからのせかほしも応援しています」「これまでの想いと共に……嬉しいです」「(鈴木さんは)大変な覚悟で受けて頂いたのではないかと思います」「鈴木亮平さん、応援してます」などの好意的な声が、三浦さんのファン、番組のファンらから寄せられている。