WORLD
2020年09月16日 13時00分 JST

ヒュー・ジャックマンさん、「秘密の顔」をコーヒーCMで見せる。仲良し俳優とのやり取りが可愛すぎ。

「人徳者」として知られるヒュー・ジャックマンさんが、目覚まし時計を投げ捨て、子どもに怒鳴りつける…?

Dia Dipasupil via Getty Images
ヒュー・ジャックマンさん

俳優のヒュー・ジャックマンさんが、自身が出演するコーヒーのCMを9月15日にTwitterで公開した。

映画『X-メン』『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』などに出演し、演技に加え、歌や踊りも高く評価されているヒュー・ジャックマンさん。

コーヒーCMでは、ハリウッドやファンの間で語られる様々な逸話から、「人徳者」として知られるジャックマンさんの「秘密の顔」が見られると話題だ。

私のとある一日を正直に見せます」というジャックマンさんのコメントとともに公開された動画。

朝、目覚まし時計に起こされ、不機嫌な顔でそれを投げ捨てるジャックマンさん。外で遊ぶ子どもたちに「静かに!」と怒鳴りつけ、ご飯をほしがる愛犬を睨み、ソファにどっしりと座りデスメタルを聴く…。

しかし、その険しい顔も、コーヒーを飲むと一転。ジャックマンさんは微笑み、犬を優しく抱きしめて戯れ始める。一杯のコーヒーが、ジャックマンさんの笑顔を取り戻した。

現地メディアによると、ナレーションは、『デッドプール』などに出演する俳優のライアン・レイノルズさんが担当している。

不機嫌なジャックマンさんの様子にあわせ「彼はヒュー・ジャックマン。人道主義者で親善大使。永遠の楽天主義者でもあります」と紹介。コーヒーを飲むことで「私たちが知っている、愛するヒュー・ジャックマンに変身」するのだという。

これは、ジャックマンさんが経営するコーヒーショップLaughing Man CoffeeのCM。この広告で、ジャックマンさんが得た利益は、フェアトレードを行う世界の農家に寄付されるという。

NBC via Getty Images
ライアン・レイノルズさん

レイノルズさん「かつらをつけたまま寝るの?」

ジャックマンさんとレイノルズさんは、ともにマーベル映画の主演を演じており、2009年公開の映画『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』で共演。

SNSでメッセージを送り合うなど「仲良し」として知られ、時々ジョークとして、「不仲説」を互いに言い合う仲でもある。

4月には、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「一日だけの休戦」を表明し、ともにチャリティー活動を行った。

Albert L. Ortega via Getty Images
ヒュー・ジャックマンさんとライアン・レイノルズさん

ジャックマンさんが、Twitterに動画を投稿すると、レイノルズさんは早速反応。

かつらをつけたまま寝るの?」と、ジャックマンさんのベッドの上での様子についてコメントし、ファンからの「仲良すぎ」「はやく映画で共演してほしい」「レイノルズの返しが面白すぎる」などのリプライが集まっている。