NEWS
2020年09月30日 16時47分 JST

「ロナルド・レーガン日本にください」に即答した、在日海軍司令部の秀逸ツイートが話題

あまりのフランクさに「河野太郎化している」とSNSを沸かせている。

EPA=時事–
米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」(韓国・済州島沖) 

在日米海軍司令部が、Twitterユーザーから届いた「アメリカの皆様 ロナルド・レーガン日本に下さい」との投稿に返したリプライが、話題になっている。

同司令部は9月30日午後、公式Twitterで次のように投稿。

「ごきげんよう、皆さん!今日で9月もおしまい。すっかり秋めいてきましたね。フィリピン海を航行する空母ロナルド・レーガンの上空を、渡り鳥たちが群れをなして飛んでいきました(本当は、艦載機たちですが)

このツイートに対し、あるTwitterユーザーが

「アメリカの皆様 ロナルド・レーガン日本に下さい」とコメント。

同司令部はコメントから7分後に「やだ。」と即答した。

在日米海軍司令部の公式Twitterより
「ロナルド・レーガンください」とのツイートに対する在日米海軍司令部のリプライ

在日米海軍司令部の切り返しに、Twitterでは「河野太郎と化している」「そりゃそうだ」「それなら(米海軍最大の)アイオワ級戦艦をください」といったコメントが寄せられている。