WORLD
2020年10月15日 12時04分 JST

チキンナゲットが世界で初めて宇宙に向けて打ち上げられた映像、その躍動感が凄すぎた【動画】

全人類の夢を、たった“1ピース”のチキンナゲットが叶えた感動の瞬間をぜひあなたも。

10月15日、Twitterの日本のトレンドに突如現れた「チキンナゲット」の文字...。

詳しく見てみると、ANNが報じたチキンナゲットが世界で初めて宇宙へと打ち上げられたという驚きのニュースだった。

海外メディアはこのニュースを動画付きで公開。宇宙に向けて空に飛び立つチキンナゲットの躍動感が凄すぎたので、ぜひ一度見て欲しい。

Iceland Foods公式Twitter
成層圏に到達したとされる1ピースのチキンナゲット

イギリスのスーパーチェーン大手「アイスランド」の公式Twitterは日本時間の10月13日、「これを誰が知る必要があるのか分からないが、私たちは今日、世界で初めてチキンナゲットを宇宙に向けて送りました。何故かって?私たちにも分かりませんが、しかし、チキンナゲットはこの世界(大気圏)の外に出たのです!」と綴り、映像を公開した。

動画では、荘厳な音楽と共にチキンナゲットが北ウェールズのある農場から打ち上げれる様子が見られる。「高度11万フィートに達した」と説明されたナゲットはその後、優雅に宇宙空間を舞い、やがて地上へと降り立った。

イギリスのメディア・Evening Standardによると、気象観測用の気球につるされ空高く舞い上がったナゲットは、約2時間かけて大気圏を突破して成層圏に到達し、マイナス60度の温度にも耐えたという。

「アイスランド」は、成層圏探査を行う専門チームであるSent Into Spaceと提携し今回の取り組みを行った。創業50周年を記念して行われたチャレンジだったという。