NEWS
2020年10月17日 12時41分 JST | 更新 2020年10月17日 16時04分 JST

大坂なおみ、“憧れの人”ビヨンセから23歳の誕生日を祝われ感激。2人の出会いはいつ?

「ビヨンセは、私のことを誇りに思うと言ってくれました」と過去に明かしている。

Getty Images,USA Today Sports / Reuters
ビヨンセ、大坂なおみ選手

10月16日に、23歳の誕生日を迎えたテニスの大坂なおみ選手

世界的な歌手、ビヨンセの公式サイトで、大坂選手の幼い頃の写真とともに「HAPPY BIRTHDAY NAOMI OSAKA」と誕生日を祝われたことをTwitterに投稿し、「😭😭😭」と、感激した様子を見せた。

 

23歳の誕生日を迎えた大坂選手は16日に、Twitterに幼い頃テニスコートでラケットを持った写真を投稿し、「年齢以外は何も変わりませんでした。その子どもは今、23歳です」とコメントしていた。

2人の交友歴は?

大坂選手は、ビヨンセについて「憧れの人」とし、過去に対面した経験を、2020年1月にWTAのインタビューで明かしている。

2019年の全米オープンの4回戦で破れたあと、オフシーズンに落ち込んでいた時期に、ビヨンセと、その夫のジェイ・Zと会う機会があったという。

「ビヨンセと話して、私のことを誇りに思うと言ってくれました。これは本当にかけがえのない瞬間でした。

試合に負けた後、本当に落ち込んだけれど、それをきっかけに、今はテニス選手が持つ影響力について考えている。

私たちはその影響力に気づかず、自分ができることに、無自覚だったと思う」

ビヨンセとの出会いから、「すごくいいものが得られた」と語った。大坂選手は、ビヨンセについて「高貴なにおいがした。きれいで、優しくて、抱きしめてくれた」「天国にいるみたいだった」と笑って話したという。

  

ビヨンセの公式サイトに載っているのは?

ビヨンセは自身の公式サイトで、著名人や自身と関わりのある人、アメリカにおける重要な人物などの写真を掲載し、誕生日を祝っている。

10月16日時点では、大坂選手のほかに、シンガーソングライターでギタリストのジョン・メイヤー(10月16日誕生日)、シンガーのアッシャー(10月14日誕生日)、ラッパーのカーディ・B(10月11日誕生日)などを紹介している。

また、「HAPPY ETERNAL BIRTHDAY GEORGE FLOYD」として、ミネソタ州ミネアポリスにて警察官に暴行され亡くなった、黒人男性のジョージ・フロイドさんの名も記している。フロイドさんは10月14日、生きていれば47歳になるはずだった。