「信じられないですし信じたくない」。金城茉奈さんの訃報に『リュウソウジャー』出演者が追悼

金城さんが龍井うい役で参加した『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の出演者たちが追悼した。
oriconnews

金城茉奈さん訃報 『リュウソウジャー』出演者が追悼「信じられないですし信じたくない」

女優の金城茉奈さんが1日、病気のため25歳で亡くなった。5日、金城さんのツイッターを通じて、所属事務所のGrickが発表した。金城さんが龍井うい役で参加した『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の出演者たちが追悼した。

Grickは、金城さんのツイッターで「弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と発表。「昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが、叶わぬこととなってしまいました。今まで金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました」と伝えた。最後は「不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います」と結んでいる。

メルト/リュウソウブルーを務めた綱啓永はツイッターで「本当に信じられないですし信じたくないです 皆本当に大好きだったんです ゆっくり休んでね」と記した。トワ/リュウソウグリーンだった小原唯和は「何事にも全力な姿そして明るい笑顔には何度も元気をもらいました。頑張っているのも知っていました。だから本当に信じたくないです。たくさんの勇気と元気をいただきありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」と感謝の思いを伝える。

バンバ/リュウソウブラック役の岸田タツヤは「ちょっと時間ください ごめんなさい」と事実を受け入れられない様子。ナダ/ガイソーグ役の長田成哉は「茉奈ちゃん。ゆっくり休んでください。俺は少ししかご一緒できなかったけど。やっぱりつらいな。自分より若い人が先に旅立ってしまうのは。本当に」と胸のうちを吐露した。

『リュウソウジャー』の公式ツイッターでは「太陽のように明るくて、本当に素敵な方でした。カメラの前に立ってもなお、セリフを繰り返し練習ている姿が目に浮かびます。37話での名演は忘れません。いつでも一生懸命すぎる金城さん。これからもどこにいっても全力で真っ直ぐなあなたでいてください。ご冥福をお祈りいたします。関係者一同」とリュウソウジャーと金城さんの笑顔の写真を添えて追悼した。

沖縄出身の金城さんは、167センチの身長を生かして2016年4月から女性ファッション誌『non-no』専属モデルとして活躍。透明感たっぷりのルックスでファッションショーや「2代目 マイナビウエディングガール」も務めてきた。2019年にテレビ朝日系で放送されたスーパー戦隊『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にはリュウソウジャーたちを支える龍井うい役で出演していた。

関連記事

注目記事