俳優・松平健さん、新型コロナ感染。発熱後のPCR検査で陽性「今後は療養いたします」

12月19日、所属事務所のホームページで発表された。
松平健さん(撮影日:2020年07月29日)
松平健さん(撮影日:2020年07月29日)
時事通信社

松平健、新型コロナウイルス感染 発熱後のPCR検査で陽性「今後は療養いたします」

俳優の松平健(67)が新型コロナウイルスに感染したことが19日、所属事務所のホームページで発表された。

事務所のホームページでは「松平健が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。松平は12月18日(金)午前より37.5度の発熱がありましたため東京都内の医療機関を受診し、同日PCR検査を受けた結果、本日19日(土)に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました」と経緯を説明。

続けて「今後は保健所の指導に従い療養いたします。また、濃厚接触者の確定等につきましても、指導に従って適切に対処してまいります。関係者の皆様、ファンの皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしますことお詫び申し上げます。事務所としましても、本人の回復に努めますとともに、引き続き新型コロナウイルス感染予防、拡大防止を実施してまいります」とつづっている。

関連記事

注目記事