朝ドラ『カムカムエヴリバディ』ヒロインは上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんの3人に決定

2021年度後期朝ドラの『カムカムエヴリバディ』は史上初の祖母・母・娘の3世代が主役。コメントも発表された。
『カムカムエヴリバディ』でヒロインを務める上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さん
『カムカムエヴリバディ』でヒロインを務める上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さん
NHK公式サイトより

NHKが12月24日、2021年度後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』 のヒロインが、上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんの3人に決定したことを発表した

朝ドラ史上初の祖母・母・娘の3世代が主役となる本作。上白石さんと川栄さんは、3061人が参加したオーディションから選ばれたという。上白石さんと深津さんは、初の朝ドラ出演となる。

本作では、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母・母・娘の3世代のヒロインによる100年のファミリーストーリーを描く。上白石さんが祖母・安子(やすこ)役、深津さんが母・るい役、川栄さんが娘・ひなた役で出演する。

連続テレビ小説『ちりとてちん』を手掛けた藤本有紀さんがオリジナル脚本を書き下ろす。収録は、2021年春頃から行われる予定だ。

3人のコメントは以下の通り。

▼安子(やすこ)役・上白石萌音さん(連続テレビ小説初出演)

連続テレビ小説への出演はずっと大きな目標でした。

大好きな「英語」と「ラジオ」で紡がれるこの作品で夢が叶うこと、本当にうれしく思います。

オーディションの時、スタッフの皆さんの空気感がとても温かくて、このチームの一員になりたいと強く思いました。けれど自信は全く無かったので、知らせを受けた時は心底驚きました。

今はとにかく大阪の地で皆さんと再会する日が待ち遠しいです。

深津絵里さん、川栄李奈さんへと続くリレーの第一走者として、しっかりバトンをおつなぎできますよう、そして皆様の朝を明るく照らせますよう、誠心誠意務めます。


▼るい役・深津絵里さん(連続テレビ小説初出演)

この度、105作目のヒロインを務めることになりました。

105という数字の重みに責任を感じています。

これまで、おひとりでヒロインを務めてこられた方々の覚悟を想像すると、

尊敬の念しかありません。

でも、今回は3人です!

あふれる魅力全開の、萌音さんと李奈さんと一緒なら怖いものなし!

とてもとても心強いです。

脚本の藤本さんから生み出される、それぞれの時代の女性を、3人できらきらと輝かせていけたらと思います。

今日も、また明日も。

毎朝8時にお目にかかれるのを楽しみにしております。

▼ひなた役・川栄李奈さん

この度連続テレビ小説 『カムカムエヴリバディ』ひなた役を務めさせて頂くことになりました。

朝ドラヒロインは一つの大きな夢であり、何度もオーディションに参加させて頂きました。

受かるまで受け続けようという気持ちでいて、今回も自分の全力を出し切って結果を待っていたので受かったと聞いたときは信じられないほどうれしかったです。

先日、制作の方々や上白石萌音さん深津絵里さんともお会いさせて頂き、徐々に現実味が帯びてきてワクワクとドキドキでいっぱいです。

以前、『とと姉ちゃん』に出演させてもらった際にヒロインの高畑充希さんがとてもパワフルですてきな方だったので、私も周りの方々にパワーを与えられるように楽しく明るく撮影に挑めたらなと思っています。

大阪は、以前仕事で何度か行かせてもらい、大阪ならではの街並みや風景、人情あふれる温かい人たちにとても元気をもらっていたので長期間の撮影ですが今から楽しみです。

少しでもみなさんに笑顔をお届けできるよう精一杯頑張ります。

注目記事