いとうあさこさんの「今年の目標」に共感広がる。「毎年『生きる!』と決めております」

「どんな年にしたいですか?」とNHK『あさイチ』で尋ねられたいとうさん。その答えに、ネット上では「泣きそうになった」「それに尽きる」など共感が広がっています。
いとうあさこさん(2019年4月撮影)
いとうあさこさん(2019年4月撮影)
時事通信社

お笑い芸人のいとうあさこさんが1月8日午前、NHK『あさイチ』で話した「新年の目標」がネットで話題になっている。

いとうさんは、番組の企画「プレミアムトーク」のゲストとして登場し、芸人としてのあゆみを振り返るなどした。

番組の終了間際、近江友里恵アナウンサーから「最後に、今年はどんな年にしていきたいですか?」と尋ねられると、いとうさんはこう即答し、笑顔を見せた。

「毎年、今年の目標は『生きる!』と決めております。今年も生きま〜す!」

「すごくいい」「泣きそうになった」共感の声

いとうさんの「今年・毎年の目標」は、共感とともにネットで広がり、以下のような声が上がっている。

・すごくいいなぁ。 それに尽きる。

・それが一番大事

・目標好きすぎる

・素敵過ぎて元気が出た

・見てたら泣きそうになった。 (その後)大笑いした

・その通りすぎる

注目記事