アートとカルチャー
2021年01月21日 10時46分 JST

YouTuberワタナベマホトさんとは?元欅坂46の今泉佑唯さんが結婚・妊娠を発表

ワタナベさんはメインチャンネルの登録者数71万人の人気だ。

元欅坂46メンバーで俳優の今泉佑唯さんが、人気YouTuberでラッパーのワタナベマホトさんと結婚すること、妊娠中であることを公式サイトで発表した。

 

今泉さん「 楽しみで、待ちきれない」 

時事通信社
今泉佑唯さん=2019年11月撮影

今泉さんは1998年生まれの22才。

公式サイトのプロフィールなどによると、2015年、欅坂46の第1期生オーディションに合格後、同グループのメンバーとして活動した。2018年に欅坂46としての活動を終了。2019年3月には自身初の舞台「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」に出演するなど活躍していた。

今泉さんは公式サイトで「ご報告」としてワタナベさんと結婚すること、妊娠中であることを発表。

ワタナベさんの「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれ」たという。出産は「温かい時期」を予定しているといい、「初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです」と綴っている。

(記事の最後に発表全文を掲載しています)

 

ワタナベマホトさん、どんな人?

UUUMの公式サイトより
ワタナベマホトさん

所属事務所のサイトによると、ワタナベさんは2011年から動画投稿を開始。

ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のメンバーとして音楽活動を行い(現在は活動休止)、アパレルブランドも手掛けていたことがあるという。

オリコンによると、ワタナベさんは2019年6月、酒に酔って知人に怪我をさせたことで活動休止に。2020年2月に動画投稿を再開した

再開を機に新たに開設したメインチャンネル「マホトMAHOTO」は、いまや71万人を超える登録者数だ。ドッキリや実験系の動画など、体当たりの企画が人気となっている。

 

【今泉さんの発表全文】

ご報告

ファンの皆様ならびに関係者の皆様現在、大変な状況の中で私事で誠に恐縮ですが
かねてよりお付き合いしておりましたワタナベマホトさんと結婚いたしますことをご報告させていただきます。

彼と一緒に過ごしていく中で
信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。

そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました。

私にとってそう思える方に出逢えたことがなによりも嬉しいです。

また、現在お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております。

今回は突然の発表となりましたことをお詫び申し上げます。

初めてのことばかりですが、産まれてくる子に会えることが今からとても楽しみで、待ちきれない気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟な私たちですが
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。

今泉佑唯