NEWS
2021年02月21日 15時02分 JST | 更新 2021年02月22日 11時07分 JST

大坂なおみ選手の全豪優勝をパートナーが祝福。送られたメッセージが素敵すぎる

愛とリスペクトを込めた祝福のメッセージは、たった一言で十分だ。

時事通信社
全豪テニス・女子シングルスで優勝した大坂なおみ選手

熱いメッセージで勝利を讃えた。

テニスの4大大会・全豪オープンで2度目の優勝を果たした大坂なおみ選手をパートナーでラッパーのコーデー(Cordae)さんが自身のインスタグラムで祝福した

投稿では、試合後のコートで大坂選手がトロフィーに口づけする写真に「The One!!!」とメッセージを寄せた。

コーデーさんの公式インスタグラムより
コーデーさんが投稿したメッセージ

アメリカのジェニファー・ブレイディ選手を2-0で破り、大坂選手の2年ぶり2度目の優勝で幕を閉じた全豪オープン・女子シングルス。

新型コロナウイルスの影響で例年よりも3週間遅れで開催された同大会。出場選手らには外出や屋外での練習時間に制限が課せられ、13日からの5日間は無観客試合となるなど、異例の対応となっていた。

そんな大会を見事制覇した大坂選手に、交際相手のコーデーさんはインスタグラムのストーリーに「The One!!!」と愛とリスペクトを込めたメッセージを寄せ、祝福した。

2人の関係は、米ファッション誌『GQ』が「今のカルチャーシーンにおいて最もダイナミックで遠慮のない若いカップル」と伝えるほど。ツーショットで同紙の表誌も飾っていた

音楽界とスポーツ界、それぞれ世界を舞台に活躍する2人は2019年頃から交際を始めたという。

2人は警察官による黒人への暴行・差別に抗議する「Black Lives Matter」運動にともに参加。人種差別に対し自ら行動し発信することでメッセージを示してきた。