WORLD
2021年02月26日 10時17分 JST

レディー・ガガの愛犬2匹が誘拐、散歩係が撃たれる。5300万円の懸賞金を提供

レディー・ガガさんは現在イタリアに滞在中。銃を持っていた容疑者は、共犯者とともに白い車で逃走したという。

Photo by Stuart C. Wilson/Getty Images
レディー・ガガさん

2月24日の夜、アメリカ・ハリウッドでレディー・ガガさんの愛犬2匹が誘拐される事件が起こった。犬を連れていた散歩係は銃で撃たれ負傷した。

ロサンゼルス市警察は、現地メディアPeopleに対し「犠牲者の男性は病院に運ばれ、現在危険な状態である」と明かしている。散歩していたのはガガさんの愛犬3匹で、2匹がさらわれ、1匹は逃げ出すことができた。

ガガさんは現在イタリアに滞在中。TMZによると、ガガさんは、愛犬の返還に懸賞金50万ドル(約5300万円)を支払うと申し出ており、返還者には「何も事情を聞かない」という。

警察によると、銃を持っていた容疑者は、共犯者とともに白い車で逃走した。

散歩係は一家の友人であり、ガガさんの父親であるジョー・ジャーマノッタさんは、FOX Newsに対し「私たち家族全員が動揺している」と話している。