PROJECT
2021年03月03日 11時36分 JST | 更新 2021年03月04日 13時24分 JST

【音声限定】Clubhouse、中国での使用禁止は「時間の問題」としか思えなかった理由

「予備知識なしから、5分でわかる」を目指す音声番組です。

中国や台湾の若者たちが交流したり、新型コロナへの中国政府の対応について意見交換したり...

日本でも旋風を巻き起こしたアメリカの音声SNS「Clubhouse」。中国では、ある大物経営者の登場などをきっかけに浸透していきます。

議論の内容もさることながら、関心が寄せられたのは「中国でこのまま使い続けられるのか?」という点です。実際にブロックされたとの報告がされたのは2月8日。記者にとってはほぼ予想通りでした。その理由とは...。 

※プレイヤーが表示されない場合は、こちらからお聴きいただけます。

ハフポスト日本版では、「予習なし、聴くだけで中国ニュースが分かる」を目指す音声番組「#ハフちゃいな」を配信しています。
毎週3回、最新の中国ニュースを5分程度で担当記者が解説します。中国語や中国に関する予備知識は一切必要ありません。SpotifyYouTubenoteなどでお聴きいただけます。

番組が目指すビジョンはこちら: