PROJECT
2021年03月22日 14時11分 JST | 更新 2021年03月24日 12時34分 JST

「歴史風」で急成長。日本上陸の中国コスメ「花西子」って何者だ?【音声限定】

花西子(Florasis)は中国で急成長のコスメブランド。急成長の理由はどこに?日本で成功する?中国のコスメ・美容事情に詳しいJBA(日本美粧協会)粟田翔太理事に聞く。

2021年にAmazon経由で日本上陸を果たした、中国コスメブランド「花西子(Florasis)」。歴史風のエッセンスを散りばめた「国潮」ブームを象徴するブランドの一つです。 

これまで、中国の消費者の間では「高品質」といえば日本製や欧米製のイメージが強かったと言われますが、ここにきて中国発の「国潮」が急伸。中国国内での勢いそのままに、日本市場にも進出しています。

その成長の秘密は一体どこに?中国のコスメ事情に詳しい、JBA(日本美粧協会)の粟田翔太理事に話を聞くことにしました。

ハフポスト日本版では、「予習なし、聴くだけで中国ニュースが分かる」を目指す音声番組「#ハフちゃいな」を配信しています。
毎週3回、最新の中国ニュースを5分程度で担当記者が解説します。中国語や中国に関する予備知識は一切必要ありません。Spotifynoteなどでお聴きいただけます。

番組が目指すビジョンはこちら: