ドコモahamo、申込み殺到で一部手続き受付停止 SIMカード配送も遅延

混雑緩和に向けて、NTTドコモは4月15日まで待ってahamoの契約を申し込んだユーザー全員に、dポイントを追加で付与します。
Engadget 日本版
Engadget 日本版
Engadget 日本版

NTTドコモのオンライン専用プラン「ahamo」は3月29日、想定を上回る申込みのためにSIMカードの配送に遅延が生じていると明らかにしました。また、3月29日午前9時現在で、MNP(のりかえ)の受付も停止しており、再開時期については随時アナウンスします。

混雑緩和に向けて、NTTドコモはahamo先行エントリーキャンペーンの条件を変更。4月15日まで待ってahamoの契約を申し込んだユーザー全員に、3000円相当のdポイントを追加で付与します。

また、ahamoへプラン変更した場合に、手続きが完了しているにも関わらず、完了確認画面が表示されない場合があるとのこと。その場合でも手続きは完了しており、完了時に送付されるメールもしくはahamoサイトから契約情報を確認できます。

Source:NTTドコモ

(2021年3月29日Engadget 日本版「ドコモahamo、申込み殺到でMNP受付停止 SIMカード配送も遅延」より転載)

【関連記事】

注目記事