アートとカルチャー
2021年04月07日 12時54分 JST

株式会社TOKIOに続き、国分太一さんのTwitter背景も変更。ファン投票の結果に「こうなっちゃいましたか〜」

「どれがいいかな?」と聞きつつも、「みんな、わかってるよね」と空気を読むようにファンの皆さんに促していました笑

「こうなっちゃいましたか〜」と国分太一さん。

でもファンからすれば、“当然の”結果だったかもしれない。

城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが新たに設立した「株式会社TOKIO」が、ファン投票で選ばれた城島さんの写真を公式Twitterの背景画像にしたことが話題に。

株式会社TOKIOの公式Twitter
株式会社TOKIOの公式Twitterの背景画像

この流れに沿うように、国分さんは4月6日、自身のTwitterの背景画像に使う写真の候補を「どれがいいかな?」とファンに問いかけていたが、こちらも城島さんの写真に決まったようだ。

「みんなのリーダーへの愛情には勝てません」

国分さんはTwitterで「背景画像こうなっちゃいましたか〜 みんなのリーダーへの愛情には勝てません」とツイート

国分さんのTwitter背景画像は、すでに城島さんの画像に切り替わっている。

国分太一さんの公式Twitterより
国分太一さんの公式Twitterの背景画像。城島茂さんの写真になっている

これに対しファンからは、「やはり一択ですよね」「愛情を感じます」「安心安全みんなのリーダーです」「定期的に他のメンバーに変えるのはどうですか?」など様々な反応がツイートへのリプライで寄せられていた。

株式会社TOKIOの公式Twitterは、国分さんのツイートに「投票お願いします!」とリプライして呼びかけ。<ツタ・ロゴ・徐行・社長>の4択から投票できるようになっていた。