NEWS
2021年04月14日 10時02分 JST | 更新 2021年04月14日 10時14分 JST

4月14日の天気 関東は夜、雷雨のおそれも。昼との気温差大きく

関東では、夕方から夜にかけて寒気の影響で大気の状態が不安定になり、落雷や突風、降雹などを伴うおそれがあるため注意が必要です。

ウェザーニュース
ウェザーニュース

今日4月14日(水)は低気圧が東に離れ、西日本や北日本では天気が回復して晴れる所が多くなります。一方関東では朝のうち雨が降り、午後から夜にかけても寒気の影響で雨が降り、雷雨となるおそれがあります。各地とも夜は気温が下がり、昼との気温差が大きくなります。

関東は午前中と夜に雨

ウェザーニュース
時系列天気予報

低気圧の影響が続く関東では、午前中は雨の降るところが多くなります。一時本降りの雨となるため注意してください。

その後、昼間は雨が止む所が多いものの、夕方から夜は寒気の影響で大気の状態が不安定になって、再び雨が降るところがあります。落雷や突風、降雹などを伴うおそれがあるため注意が必要です。
» 雨雲レーダー

近畿や北陸などもにわか雨に注意

関東以外の各地は天気が回復して晴れる所が追いものの、油断は出来ません。

近畿や中国四国地方では、にわか雨に注意が必要です。山陰や北陸では大気の状態が不安定になって、急な雨や雷雨となるおそれがあるため注意してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

 

昼間暖かくても夜は冷える

ウェザーニュース
気温変化の予想(破線は過去24時間の実況、実線は未来24時間の予想)

太平洋側の地域を中心に昼間は気温が高くなり、東京や名古屋など最高気温が20℃以上の所もあります。

一方、各地とも夜は気温が下がり、明日朝にかけて冷え込みが強まります。昼との気温差が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

 

【関連記事】