アートとカルチャー
2021年05月16日 18時28分 JST

米津玄師さん、10年ぶりに描いた「パンダヒーロー」イラストを公開。「めちゃくちゃかっこいい」と大反響

自ら描くイラストも人気が高い米津さん。ファンから感動の声が上がっています。

米津玄師さんが5月16日、公式Twitterで10年ぶりに自身の楽曲「パンダヒーロー」の絵を公開し、大きな反響を呼んでいる。

2009年にハチ名義で動画サイトへオリジナル曲の投稿を始めた米津さんは当時からイラストや映像も手がけ、イラストへのファンも多いことで知られる。

公式サイトなどによると、「パンダヒーロー」は本名でデビューする以前、VOCALOIDシーンで活動していた際に“ハチ”名義で発表。2010年にリリースした2ndアルバム「OFFICIAL ORANGE」に収録され、自らが手がけたMVはニコニコ動画とYouTubeで合わせて3000万回近く再生されている人気曲だ。

米津さんは5月16日、「液晶タブレットを買って感動したので10年ぶりにパンダヒーローを書きました」というコメントとともに、MVにも登場する2人を描いた縦長の絵を投稿。約6時間で8万リツイート、28万いいねを超える反響を呼んだ。

ファンからは「過去の作品をこのようにアップデートしてくれたことが又感動」「めちゃくちゃかっこいい!!」「液晶タブレットに感謝」と喜びの声があふれたほか、「画集出して貰えたらめっちゃめちゃ嬉しい」という声も上がっていた。

ハチ MV「パンダヒーロー」HACHI / Panda Hero