「仕事もう早退したい」との声。星野源さんと新垣結衣さん結婚を祝福も、“逃げ恥婚ショック”に陥る人が続出

「もう仕事が手につかない」とのつぶやきも。その気持ち、分かります...
東京ドラマアウォード2017で作品賞連続ドラマ部門でグランプリを受賞した「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣(左)と星野源(東京都港区) 撮影日:2017年10月26日
東京ドラマアウォード2017で作品賞連続ドラマ部門でグランプリを受賞した「逃げるは恥だが役に立つ」の新垣結衣(左)と星野源(東京都港区) 撮影日:2017年10月26日
時事通信社

TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣さんと星野源さんの結婚が、5月19日に発表された

Twitterではこの発表にショックを受けた人も多いようで、新垣さんの愛称である「ガッキー」や「逃げ恥婚」「平匡さん」「恋ダンス」など2人に関連する言葉が続々と日本のトレンド入りした。

2人の幸せを祝福をした上で“ショック”を受ける人が続出し、「今日は仕事を早退したい」「もう仕事が手につかない」などというツイートも呟かれていた。

まさに国民的な関心事となった2人の結婚。影響は広がっているようだ。

注目記事