アートとカルチャー
2021年05月19日 17時19分 JST | 更新 2021年05月19日 18時19分 JST

日テレ藤井アナ、逃げ恥婚に「みなさん落ち着いてください」。新垣結衣さん、星野源さんの結婚を興奮気味に伝える

TBS系列のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣さんと星野源さんの結婚が5月19日、発表された。

時事通信社
2017年エランドール賞授賞式での、星野源さんと新垣結衣さん(2017年2月2日撮影)

TBS系列のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣さんと星野源さんの結婚が5月19日、発表された

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーは、キャスターを務める「news every.」で速報として報じた。

藤井アナは、「おめでたいニュースが入ってきました。みなさん、落ち着いてください。新垣結衣さんと星野源さんが結婚することを発表したということです」と伝え、新垣さんと星野さんの連名のファックス全文を読み上げた。

『逃げ恥』のストーリーをふまえ、「ドラマでは就職としての結婚から、本当の恋愛感情が芽生え、ドラマを飛び出して本当の結婚へという流れになってまいりました」と力のこもった様子でコメントした藤井アナ。

最後に「興奮して、大変申し訳ございませんでした」と深々と頭をさげながら、「本当におめでとうございます」と笑顔を見せた。

藤井アナの動画が日本テレビのTwitterで配信されると、ユーザーからは「まずは藤井アナが落ち着いて笑」「逃げ恥婚、テレビ局をこえた」「本人が落ち着いてなくて笑った」など多数のコメントが寄せられ反響を呼んでいる。