NEWS
2021年06月07日 10時35分 JST

大谷翔平選手「シャンプーのCMが来そう」と話題。風になびくサラサラな髪にファンも興奮しちゃう【動画】

勢いがとどまるところを知らない大谷人気。その視線は「髪型」にも...

AFP=時事
大谷翔平選手

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手は日本時間の6月7日、アナハイムで行われているマリナーズ戦に「2番・DH」で先発出場している。

5日の試合では投手として10奪三振の快投で今季2勝目を挙げ、翌6日には花巻東高校の先輩・菊池雄星投手(シアトル・マリナーズ)からホームランを放つなど、投打に躍動する大谷選手。

「二刀流」の活躍を期待するファンからの注目度は増すばかりだが、その視線は意外なところにも及んでいる。

「CMが来そう」と話題、注目を集めたのは...

注目を集めているのが、大谷選手のヘアースタイルだ。

MLB・ESPNで投手のピッチング分析を行うアナリストのロブ・フライドマンさんは6日、Twitterに大谷選手の髪型に着目した動画を投稿

動画では大谷選手が首を左右に大きく振ると髪がなびくように揺れる。揺れた髪には躍動感があり、共に流れる音楽と「ハート」の演出も相まって、プレー中の真剣勝負の表情との大きなギャップを感じさせる。

動画への返信欄には「CMみたいにサラサラな髪」「シャンプーのCMが来そうだ」「自身のヘアブランドを持つべきだ」「素晴らしい」などと様々な声が寄せられ話題に。動画はすでに9万回以上再生されている。

エンゼルスの試合中継を担っている放送局バリー・スポーツ・ウェストも6日、大谷の髪型に注目した。公式Twitterにベンチにいる大谷選手の髪型にズームした映像を投稿

実況アナウンサーと解説者までもが、口を揃えて「cool(かっこいい)」と大谷選手の髪型に言及していた。

バッターボックスに立つ度にファンから大歓声が送られる大谷選手。すっかり地元・アナハイムのファンの心をわしづかみにして離さない。

今後は7月に開催される「MLBオールスターゲーム」への出場にも期待がかかる。