NEWS
2021年06月17日 09時35分 JST | 更新 2021年06月17日 12時53分 JST

大谷翔平選手の19号HR。連日の特大弾に「この映像は、昨日のコピぺではない」とエンゼルスが投稿【動画】

2日連続で特大ホームランの大谷翔平選手。次の試合では「投手」として登板予定です。

Lachlan Cunningham via Getty Images
日本時間の6月17日、19号ホームランを放つ大谷翔平選手

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が日本時間の6月17日、敵地オークランドで行われたアスレチックス戦に「2番・DH」で出場し、第2打席で19号ホームランを放った。

大谷選手は前日16日の試合で飛距離131mの特大ホームランを放ったばかり。連日の活躍ぶりに、ファンはもちろんチームや中継を担当する放送局も驚いた。独特の表現が話題となっている。

エンゼルス公式「私たちはコピー&ペーストしているわけじゃない」

大谷選手が所属するエンゼルスは公式Twitterで、「確信を持って言える。私たちは昨日の大谷のホームランの映像をコピーアンドペーストしているわけじゃない」と綴った。

 現地の放送局も...

試合の中継を担当する放送局「バリー・スポーツ・ウェスト」は、Twitterに大谷翔平選手の19号ホームランの動画を2つ投稿した。

1つ目の投稿では「HE DID IT(AGAIN)彼はまたやりました」と連日のホームランをこのように伝えた。

「バリー・スポーツ・ウェスト」は18号ホームランを伝えた際にもアナウンサーが「very beautiful(とても美しいホームランだ)」と称賛していたが、2つ目の投稿では「It’s just so beautiful(まさに、本当に美しいホームランだ)」と綴っていた。

ファンからは「2日連続で打った瞬間それと分かるホームラン」「次の試合、大谷先発するんだよね?すごいな」などと様々な声が寄せられた。

大谷選手は、日本時間18日の本拠地アナハイムで行われるタイガース戦で投手として登板が予定されている。