大谷翔平選手の「非売品Tシャツ」がプレミア化。メルカリなどで高値で出品されてしまう【写真】

最近目覚ましい活躍を見せる大谷選手。その裏で、本来は無料のTシャツの価格が高騰してしまっています。
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Katelyn Mulcahy via MLB Photos via Getty Images

大谷翔平選手の顔が無数にプリントされた非売品のTシャツが、メルカリ楽天市場などのサイトで高値で出品されている。

大谷選手のファンやコレクターの関心を集めているようで、著しく高いもので約6万円の値段が付いているものもある。

高値で出品されている大谷選手のTシャツ(6月27日午後4時時点)
高値で出品されている大谷選手のTシャツ(6月27日午後4時時点)
楽天市場公式サイト

いったい、どんなTシャツ?

実はこのTシャツ、2019年に本拠地アナハイムで行われた試合でファンおよそ3万人に配布された非売品で、本来は無料のものだ。

2シーズンも前のものだが、FOXスポーツMLBが2021年6月、公式TwitterでTシャツを着たファンの姿を取り上げ、「これらの大谷のTシャツはどこで買えるのか」と投稿したことで改めて話題となっていた。

エンゼルスの公式サイトによると、このTシャツは2021年8月11日にアナハイムで行われるブルージェイズ戦でも配布が行われる予定だという。

8月の試合では再び配布される機会があるという
8月の試合では再び配布される機会があるという
エンゼルス公式サイト

注目記事