Paris2024がTokyo2020にイラストで感謝。東京タワーや「編み物」選手の姿も(画像)

「ありがとう、東京2020!」とメッセージ。柔道の阿部一二三さん、詩さん兄妹を思わせるような選手のイラストも
|
2024年パリ五輪のロゴ
2024年パリ五輪のロゴ
Christophe Morin/IP3 via Getty Images

東京オリンピックが8月8日に閉幕する。

次回のパリオリンピックのTwitter公式アカウント「Paris 2024」が、東京オリンピックの公式アカウント「Tokyo2020」宛に送った感謝のイラストが話題になっている。

中心に東京タワーが描かれ、兄妹で金メダルに輝いた阿部一二三さん、詩さんを思わせるような柔道着の選手や、日本勢が活躍したスケートボード選手も描かれている。

イラストをよく見ると、右端に座って編み物しているような選手も描かれている。金メダルを獲得した後、観客席で編み物に夢中になる姿が話題になった男子飛び込みイギリス代表トム・デーリー選手を描いたものと見られる。

「MERCI TOKYO2020!」「ありがとう、東京2020!」とも描かれ、「たくさんの感動をありがとうございました」とツイートしている。

投稿に対して、「Tokyo2020」のアカウントも反応。フランス語で「素敵なメッセージありがとう」と返事をしている。