NEWS
2021年08月12日 12時31分 JST | 更新 2021年08月12日 15時08分 JST

大谷翔平選手、次の試合は?無料の視聴方法と放送時間・日程まとめ【8月】

東京オリンピックが閉幕し「大谷翔平の試合が見たい」という声が改めて相次ぐ。オリパラ期間まではテレビ放送が激減。情報を随時更新します。

Getty Images
大谷翔平選手

シーズン後半も二刀流で躍動するメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手。

日本時間の8月12日に行われたブルージェイズ戦では、第2打席で14試合ぶりに38号ホームランを放った。

東京オリンピックが閉幕したことで「試合中継を見たい」という声がネット上で多く寄せられているが、パラリンピックの終了まではテレビでの放送枠が激減していて、無料で視聴できる方法は限られている。

その方法や放送日程などを改めて整理する。

テレビ以外で「無料」で視聴する方法は?

大谷選手の試合を「無料」で視聴する方法としては、『MLBオールスターゲーム』やその前日に行われた『ホームランダービー』を放送したNHKやNHK BSがあるが、NHKでは五輪・パラリンピック期間中は放送枠が激減している

したがって、方法は「ネット配信」しかない。

ネット配信ではABEMAMLB公式の2つの方法があるが、MLB公式では無料放送が不定期となっている。

一方、ABEMAではMLBの試合を年間166試合配信していて、うち120試合を無料視聴できる。

Getty Images
ホームランを量産する大谷翔平選手。シーズン40本の大台も見えてきた

8月の放送日程は?

ABEMAでの8月の放送日程は以下の通りだ。(※記載は8月13日以降の日程。時間は全て日本時間。こちらは情報が追加され次第、随時更新します)

8/13 エンゼルスvsブルージェイズ (大谷先発予定試合・ホーム)

午前10時30分放送開始予定

8/14 エンゼルスvsアストロズ (ホーム)

午前10時30放送開始予定

8/15 エンゼルスvsアストロズ (ホーム)

午前10時放送開始予定

8/16 エンゼルスvsアストロズ (ホーム)

午後7時放送開始予定(※録画)

8/17 エンゼルスvsヤンキース(ビジター)

午前8時放送開始予定

8/18 エンゼルスvsタイガース(ビジター)

午前8時放送開始予定

8/19 エンゼルスvsタイガース(ビジター)

午前8時放送開始予定

Getty Images
大谷翔平選手は投手としても二桁勝利を目指している

アメリカンリーグの本塁打数ランキングで依然トップを保っている大谷選手。シーズン40本の「大台」もいよいよ見えてきた。大谷選手の活躍から、今後も目が離せない。