NEWS
2021年08月16日 10時50分 JST

イモトアヤコさん、妊娠を公表。インスタの“報告写真“が素敵すぎる

タレントのイモトアヤコさんが8月15日、レギュラー出演中のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で第1子を妊娠していることを公表した。

タレントのイモトアヤコさんが8月15日、第1子を妊娠していることを公表した。

イモトさんは、同日放送されたレギュラー出演中の日本テレビ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で妊娠を報告。現在は妊娠6カ月を過ぎたところといい、出産予定日は2021年末。今後は体調をみながら芸能活動を続けていくという。

放送後、イモトさんは自身のインスタグラムに両手を握って力こぶをつくった写真とともにメッセージを投稿した。

私事ではありますがこの度新たな命を授かりました。

順調にいけば年末に出産予定です。

お仕事につきましては体調と相談しながら出来る範囲のことを継続していきたいと思います。

 イモトさんは1986年、鳥取県出身。2007年から「イッテQ!」に出演し、世界196か国制覇を目指す「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」でコモドドラゴンに追いかけられるなど、身体を張った活動で人気を博してきた。

2019年11月に結婚したイモトさんの夫は、同番組のディレクター石崎史郎さん。朝日新聞によると、イモトさんがブレイクするきっかけとなった人気コーナー「珍獣ハンター」のオーディションで出会い、番組内の企画「登山部」など世界各地の過酷なロケ現場で苦楽をともにしてきた。「結婚したいと思っています」と、交際0日でイモトさんからプロポーズしたというエピソードも話題を呼んだ。

イモトさんの妊娠の公表に、芸能界やスポーツ界、インスタグラムやTwitterのフォロワーなどから祝福の声が相次いでいる。

競泳の池江璃花子選手は「おめでとうございます 聞いた瞬間涙出ました」と祝福ツイート。

「イッテQ!」で長年共演したタレントの手越祐也さんも「わぁ 自分のことのように嬉しいー!! ママかぁ。感慨深いなぁ。。 元気な子供に出会えますように。。 本当におめでとう」とツイートした。

 イモトさんは2021年5月に地元の鳥取県で行われた東京五輪聖火リレーに参加する予定だったが、「コロナ禍の中で越境して鳥取を訪れることへの懸念」を理由に辞退していた