北村匠海さん、新型コロナ感染 DISH//ほかメンバー3人は陰性

北村さんは現在公開中の大ヒット映画『東京リベンジャーズ』で主演を務めている人気俳優です。
北村匠海さん
北村匠海さん
½ê΢¶ÊMtHg

北村匠海、新型コロナ感染 DISH//ほかメンバー3人は陰性

俳優の北村匠海(23)が新型コロナウイルスに感染したことが16日、わかった。所属しているダンスロックバンド・DISH//の公式サイトで発表された。

サイトでは「弊社所属のDISH//北村匠海が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」とし、「当社では、新型コロナウイルス感染対策として、日々の検温・体調管理を行っておりましたが、本日8月16日(月)PCR検査をしたところ新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。今後は保健所からの指示に従い慎重に対応してまいります」と経緯を説明。

続けて「尚、DISH//メンバー他3名(矢部昌暉・橘柊生・泉大智)に関しましては、任意にてPCR検査を受け陰性との結果が出ておりますが、念のため自宅待機をし経過観察いたします」と報告した。

最後に「いつもご声援をいただいております皆さま、関係各位の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」とし、「引き続き行政機関の指導のもと、メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」と伝えた。

北村は映画『君の膵臓をたべたい』、映画『思い、思われ、ふり、ふられ』など数々の映画やドラマに出演しているほか、現在公開中の大ヒット映画『東京リベンジャーズ』で主演を務めている人気俳優。

注目記事