NEWS
2021年08月27日 09時51分 JST

東京は2日連続の猛暑日、名古屋も最高気温35℃予想。熱中症に警戒を【8月27日の天気】

東京都など19都府県に熱中症警戒アラートが発表されています。こまめな塩分・水分補給など、熱中症予防をしっかりと行ってください。

ウェザーニュース
気温の予想

今日27日(金)も西日本や東日本は夏の太平洋高気圧に覆われて、各地で厳しい暑さとなります。

東京では昨日に続き、2日連続で猛暑日となる可能性があります。名古屋でも35℃まで上がる予想です。熱中症に警戒をしてください。
>>熱中症の危険度を確認


厳しい残暑 熱中症に警戒を

強い日差しが照りつけることに加えて、上空にも暖かい空気が居座っており、昼間は気温が上がります。

東京都心では予想最高気温が35℃と、2日連続の猛暑日となる見込みです。また、名古屋や京都でも35℃、岐阜では36℃まで上がり、厳しい残暑となります。

東京都など19都府県に熱中症警戒アラートも発表されており、熱中症に警戒が必要です。

長時間にわたる屋外での行動はできるだけ避けて、屋内でも適切なエアコンの使用や、水分・塩分補給などで、熱中症予防を心がけてください。

<今日27日(金)の予想最高気温>
36℃:岐阜
35℃:前橋、さいたま、東京、甲府、名古屋、京都、奈良
34℃:横浜、千葉、津、大阪、岡山、高松、高知 など
>>気温の予想や熱中症情報をアプリで見る


【関連記事】