大谷翔平選手のプレゼント企画に反響。“あの枕”の再登場に現地ファン歓喜「いい夢見られそう」【写真】

その名も、“大谷枕(Ohtani Pillow)”。現地では入手できるチャンスが再びやってきました。
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Getty Images

喉から手が出るほど欲しい...!?“あの枕”を手に出来るチャンスが再びやってきた。

大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスは日本時間の8月29日、公式Twitterで「来場者プレゼント」を告知。野球ファンの間で話題となっている。

“大谷枕(Ohtani Pillow)”、再び

エンゼルスのツイートには大谷選手が登場。以前にも話題になった、大谷選手の顔がプリントされた枕を自身が手に持って笑顔で撮影された1枚の写真が投稿された。

枕は現地時間8月31日の大谷選手が先発投手として登板予定の試合でスタジアム先着1万4000人の来場者にプレゼントされるという。

この枕は大谷選手の活躍と人気も相まって、アメリカのファンの間で「大谷枕(Ohtani Pillow)」と呼ばれるなど、瞬く間に大人気に。

ちなみに、“大谷枕”がプレゼントされるのは今回が2度目で、前回プレゼントされたのは7月5日で大谷選手の27歳の誕生日だった。この時にも「ほしい」とコメントするファンが続出していた。

球団は、こうした“大谷グッズ”を定期的に球場来場者にプレゼントしていて、現地時間・7月16日には大谷選手のフィギュアが、8月11日には大谷選手の顔が無数にプリントされたTシャツが配布されていた。

プレゼント告知が発表されたツイートには、「大谷選手と一緒に眠れたら、いい夢みられそう」「大谷ファンとしてはこのチャンスは逃せない」「本音を言えば3つくらい欲しい」「販売して欲しい」などと多くの反響が寄せられている。

注目記事