東京など関東、今日もひんやり体感。午後にかけて局地的な強雨に注意【9月4日の天気】

昼間は各地で昨日よりも気温が上がるものの、雨や北風の影響で気温の数字よりも少し涼しく感じるかもしれません。外出の際は、一枚多く羽織物があると安心です。
東京都昭島市
東京都昭島市
ウェザーニュース

今日9月4日(土)も秋雨前線の影響で西日本から東日本では所々で雨が降っています。関東地方も連日雲が広がり、ひんやりと肌寒い朝を迎えています。

このあとは前線に伴う雨雲の範囲が広がり、雨となるところが多くなる見込みです。局地的に雨が強まり雷雨となるおそれもあるため注意が必要です。
>>最新の雨雲レーダー


昼間も気温は大きく上がらず、北風がひんやり

4日の気温
4日の気温
朝日新聞社

今日の関東地方も昨日3日(金)と同様に北寄りの冷たい風が吹き込んでいる影響で、朝から気温が上がらず20℃前後のひんやりとした朝を迎えています。

昼間は各地で昨日よりも気温が上がり、24℃前後の予想です。ただ、雨の降るところや北風の影響で気温の数字よりも少し涼しく感じるかもしれません。外出の際は、一枚多く羽織物があると安心です。

この後は広く雨となり、強まるところも

関東地方の天気
関東地方の天気
朝日新聞社

今日の関東地方は北部を中心に広く朝から雨が降ったり止んだりしています。この後も北部ほど雨の降る時間が長くなり、局地的に激しく降るおそれがあります。

また、東京など南部でも一時的に雨が強まり。雷雨となる可能性があるため注意が必要です。
>>27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

【関連記事】

注目記事