WORLD
2021年09月12日 14時06分 JST

猫がスタジアムで宙吊りのピンチ ⇒ 無事にキャッチされ会場は歓喜の渦【動画】

まるでライオン・キングのシンバ...!会場が一体になって無事を喜びました🐈

観戦客を最も釘付けにしたのは、選手たちではなかったかもしれません。

アメリカ・フロリダ州にあるハードロック・スタジアムで、猫が試合中に観客席から宙ぶらりんになるアクシデントが起きました。

CBSによると、アクシデントがあったのは、9月11日(現地時間)に開かれたマイアミ大学ハリケーンズとアパラチアン州立大学マウンテニアーズのアメリカンフットボールの試合中。猫は最初は2本の前足で必死にしがみついていましたが、やがて辛抱できなくなり、下の階に落ちてしまいました。

動画からは、猫を見守る観客たちから悲鳴が上がっていることがわかります。

高い場所から落下しましたが、幸運にも、国旗を大きく広げた観客たちによって猫は見事にキャッチされました。

猫の無事を確認すると、観客たちは大盛り上がり。跳びはねたりガッツポーズを決めたりして、大いに喜び合っています。

キャッチした人が、まるでディズニー作品「ライオン・キング」の一場面のようにその猫を高く掲げると、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。

AP通信によると、猫にけがはありませんでした。