リーナ・ベルとは?東京ディズニーシーの新キャラクター。ダッフィーに新しい友達が増える【画像】

2022年秋に登場予定。どんなキャラクター?20周年の節目に発表されました。
プロメテウス火山とアクアスフィア
プロメテウス火山とアクアスフィア
HARUKA OGASAWARA/Getty Images

東京ディズニーシーに2022年秋ごろ、新たなキャラクターが登場する。東京ディズニーリゾートの公式Twitterが9月17日に発表した。

一体、どんなキャラクターなのか。

2022年秋に登場予定の新キャラクターとは

新たに東京ディズニーシーに登場するキャラクターの名は、リーナ・ベル。

すでに人気のキャラクター・ダッフィーの新しい友達という設定だ。謎を解くのが大好きなキツネの女の子で探偵のように虫メガネを取り出していろんなところからヒントを見つけるという。

公式サイトには出会いのストーリーも公開されている

Twitterでは「早くグリーティングで会いたい」「グッズ販売が待ちきれない」「2022年秋ってあと1年くらい?待ち遠しい」など登場を待ち望む声が寄せられ、日本のトレンドにも入るなど注目を集めている。

9月4日に開園から20周年を迎えた東京ディズニーシー。パークでは記念イベント『タイム・トゥ・シャイン!』が開催されている。

注目記事