NEWS
2021年10月08日 00時32分 JST | 更新 2021年10月08日 00時59分 JST

「表参道で水道管が破裂」。ツイート投稿者「交差点の反対側まで水が流れてた」地震の影響か(動画)

動画の投稿者は、ハフポスト日本版の取材に「気づいた時には交差点の反対側まで水が流れていました」と説明した。

さぶろうさんのTwitterより。
道路上に水が溢れているのが確認できる

10月7日午後10時41分ごろ、関東地方で強い地震があった。気象庁によると、埼玉県川口市、宮代町、東京都足立区で震度5強を観測した。この地震による津波の心配はないという。

周辺で震度4を観測した東京・表参道で、水道管が破裂したと報告するツイートが投稿された。

動画を投稿したさぶろうさんは、破裂の瞬間は確認していなかったが、「気づいた時には交差点の反対側まで水が流れていました」とハフポスト日本版の取材に説明。

地震発生時の状況について「揺れが発生したときは周囲の看板などが大きくゆれていました」とコメントした。

Twitter上ではこの他にも、東京都内で水道管が破裂したと報告するツイートが相次いでいる。

NHKは、東京都内で水道管の破裂やマンホールから水が噴き出しているという被害の情報が複数入っていると報じている