衆院選2021
2021年10月27日 10時45分 JST

橋本環奈さん「自由を手に出来るかどうかは私達が選択してゆく政治にかかってくる」。期日前投票を報告

「後世までしっかり自由を受け渡していく為にも一票を大切にしたいです」と訴え。橋本環奈さんは、人気芸能人が投票を呼びかける動画にも出演していた。

時事通信社
橋本環奈さん

衆院選(10月19日公示、31日投開票)の期日前投票が各地で行われている。

人気俳優の橋本環奈さんは、10月26日に自身のオフィシャルTwitterで、期日前投票に行ったことを報告した。

「今の日本や政治については当然千差万別、多種多様な考えがあると思いますし、それは『自由』な事」とした上で、「ただその自由を手に出来るかどうかは私達が選択してゆく政治にかかってくる」とした自身の考えをつづった。

「後世までしっかり自由を受け渡していく為にも一票を大切にしたいです」と、投票の大切さについても訴えている。

橋本さんは、2017年の都議選でPRイベントなどでのイメージキャラクターを務めた。その際もTwitterで投票を呼びかけていた。

今回の衆院選の前には、小栗旬さんや菅田将暉さん、二階堂ふみさんなどとともに投票を呼びかける、市民による自主制作プロジェクト「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」に出演。投票について、「まず意思を示さないと」「わたしはもっと愛がある社会を見てみたい だから投票します」などと語っていた。