戸田恵梨香さん、水川あさみさんが週刊誌報道に抗議。「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です」

2人が不仲であるとする説や、戸田恵梨香さんの体調不良などが報じられたことに対し揃って反論。記事の内容について否定し報道に対し疑問を呈した。
戸田恵梨香さん(左)、水川あさみさん(右)
戸田恵梨香さん(左)、水川あさみさん(右)
時事通信社

俳優の戸田恵梨香さん、水川あさみさんが10月27日にそれぞれのインスタグラムを更新した。

一部の週刊誌やメディアで、2人が不仲であるとする説や、戸田さんの体調不良などが報じられたことに対し、揃って反論。記事の内容について否定し報道に対し疑問を呈した。

戸田恵梨香さん「そこに事実はありません」

戸田さんは、直接的には報道に言及していないが、黒い背景に白い文字で、「どれだけの人を巻き込んだら気が済むのだろう どれだけの人を傷つけたら気が済むのだろう どれだけ物語りを広げるのだろう どんな写真を撮ったら満足するのだろう」なとど心境をつづった。

「嘘をつき続けて苦しくはありませんか?」と疑問を投げかけ強く抗議。「これから先、プライベートの事で何かをご報告する事があるのか分かりませんが私に関する事は私から発信されるもの以外そこに事実はありません」と、報道の内容を信じないよう訴えている。

水川あさみさん「事実無根だと言っても強行突破で発売され…」

水川さんもインスタグラムでメッセージを投稿。「芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をつくと怒られないのはなぜですか? 憶測を元に面識のある女優さん、タレントさんに絡めた数々の悪意ある記事。事実無根だと言っても強行突破で発売され、その後の追い記事にもかなり目に余るものがあります」と厳しく批判。

「どうしてこんな信憑性のない、嘘にまみれた言葉で傷つけられなくてはならないんだろう。だれかがわたしを攻撃して、何かが足を引っ張ろうとしているんではないかとさえ思えてしまう」とつづった。

続けて、「私がこの世界にたずさわっているのは良い作品に出会い素晴らしい監督や面白いスタッフ尊敬する役者さんと一緒に作品に参加してお芝居したい、ただそれだけです」と俳優の仕事への思いを語り、「わたしのsnsや私生活のほんの一部にも満たない何かをトリミングして面白おかしく悪意ある記事にして、あくまで噂ですから~で通すのやめてくださいね。どうかその労力を、素晴らしい愛あるクリエイティブなものに活かせますように」と、報道に対し苦言を述べた。

この投稿のあとに、水川さんの個人事務所「sucre」も「マスコミおよび応援してくださっている皆様へ」とした長文を投稿。報道には事実と異なる内容があったとし、「水川の名誉・イメージを毀損するものであることは明らか」であり「しかるべき措置をとらせていただきます」と批判した。

水川さんは「役者である前に、一人の痛みを感じる人間です」と強調し、「弊社は、水川の幸せと尊厳を守り、寄り添っていく所存です」と事務所としての姿勢を示した。

注目記事