BLACKPINK「私たちの時代で最も重要な問題」500万回再生動画で何を訴えた? 【コメント全文】 #COP26

BLACKPINKが気候変動対策を呼びかけました。コメント全文を日本語で紹介します。

韓国の4人組女性アイドルグループ「BLACKPINK」が、国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)の開催中に、環境危機を訴えた動画が反響を呼んでいる。

メンバーの4人は一体、何を語ったのか。全文を紹介する。

ーーーーー

4人:ブラックピンクです。

ロゼ:ほぼ1年前の気候野心サミットで、私たちは気候変動についてもっと知るための行程を話しました。なぜなら、私たちはこれが私たちの時代で最も重要な問題だと確信しているからです。6年前のパリ協定で、地球温暖化を理想的には1.5度に制限することを誓いました。

リサ:気候変動は既成の事実です。私たちは自然、世界の天気、そして私たちが吸う空気に壊滅的な変化をもたらしていると学びました。そして、私たちが恐れていた変化は既に地球を変え始めています。

ジェニー:私たちは、いま行動しなければいけないということを学びました。急いで。もっともっと悪くなるのを防ぐために。

リサ:もし世界の温度が2度上昇したら、世界のあらゆるところで人々や自然に深刻な影響を与えるでしょう。世界の人口の3分の1が、干ばつや健康問題、そして死に至る暑さに定期的にさらされるでしょう。

ジェニー:温暖なサンゴ礁のほとんど全てが破壊されるでしょう。海氷は溶けて、野生動物を壊滅させるでしょう。

ジス:私たちはそこに行きたくありません。重要なことは、私たちみんなが責任を持つということです。なぜなら、それはみんなの協力なしには達成できないからです。私たちみんなが、いま行動したら、

リサ:私たちみんなが真の志を持ってステップアップしたら、

ロゼ:世界のリーダーであるあなたたちがCOP26でこの重要な瞬間を捉えたら、

ジェニー:私たちは、2015年のパリで何が約束されたのか、まだ実感できます。私たちはまだ地球を救うことができます。私たちはまだ未来を救うことができます。

ロゼ:COP26が提唱しているように、私たちはあなたたちがこの機会を捉えてくれることを望みます。私たち、

ジス:ブラックピンク、

ジェニー:BLINKの皆さん、ファンの皆さん、

リサ:私たちの世代、

ロゼ:私たちの世界は、

ジェニー:期待して見守っています。

4人:私たちの地球のために一緒に頑張りましょう。そして、あなたの地域で気候変動対策を講じてください。

ーーーーー

COP26広報大使を務めているBLACKPINK。公式YouTubeチャンネルに投稿された動画の中で、メンバーのロゼは「これ(気候変動)が私たちの時代で最も重要な問題だと確信している」と強調。ジスは「重要なことは、私たちみんなが責任を持つこと。なぜなら、みんなの協力なしには達成できないからだ」と訴えている。

YouTube動画の視聴回数は500万回を超えた。

注目記事