希水しおさん、どんな人?人気ゲーム『シャニマス』三峰結華役の後任声優に選ばれる

アイドルマスター声優の新たな発表。前任の声優が降板し後任が注目されていた。実は帝国劇場の舞台にも立っています。
アイドルマスター『シャイニーカラーズ』の紹介ページ
アイドルマスター『シャイニーカラーズ』の紹介ページ
アイドルマスター公式サイトより

人気ゲーム『アイドルマスター』は1月18日、三峰結華役の声優の後任に希水しおさんが決定したと公式サイトで発表した

三峰役をめぐっては前任の声優が降板し、ファンの間で後任の発表が注目されていた。

アイドルマスター『シャニマス』とは

公式サイトによると、『アイドルマスター』は2005年にアミューズメント施設向けゲーム機から始まったアイドルプロデュースゲーム。

プレイヤーが「プロデューサー」となってアイドルを育成するゲームで個性が魅力のキャラクターや楽曲がファンから支持を集めている。

希水さんが新たに参加する『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は2018年4月、enza(エンザ)で『アイドルマスター』の新たなシリーズとしてサービスが開始されたゲームとなっている。

芸能事務所「283プロダクション」のプロデューサーとなったプレーヤーが新人アイドルを育成し、トップアイドルに導くというもので、「シャニマス」の愛称で広く知られている。

希水 しおさん、どんな人?

所属事務所の公式サイトによると、希水さんは東京都出身。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』や映画『プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち』にも出演していた。

趣味は歌やダンス・即興ソングやミュージカルなどで、2019年には帝国劇場などで公演された『レ・ミゼラブル』にも出演した経歴を持つ。

アイドルマスターの公式サイトは、新たな三峰役の決定に際し、以下のように発表している。

平素より「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年12月に変更を発表させていただきました三峰結華役の声優について、
希水 しお様に決定いたしましたことをご報告申し上げます。

併せまして、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」タイトル紹介サイトにてボイスを公開いたしました。

なお、各種配信・番組等への出演は2022年4月以降を予定しております。

今後とも、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をよろしくお願い申し上げます。

三峰役の前任者だった成海瑠奈さんの芸能界引退に伴い、『アイドルマスター』は公式サイトで担当声優の変更することを発表し、後任の選定を急いでいた。

希水さんは自身のTwitterを18日に更新。三峰役について「精一杯、精一杯、務めます。どうぞよろしくお願いいたします!」と報告している。

Popular in the Community