「アタック25」が復活。いつから、どこで観られる?

2021年9月までテレビ朝日系で46年間放送していた長寿番組。司会は谷原章介さんのままで復活します。
谷原章介さん
谷原章介さん
写真提供:ABCテレビ

人気クイズ番組「パネルクイズ アタック25」が復活することが、1月18日に発表された。3月に開局するBS放送局「BSJapanext」で3月27日から、毎週日曜日の午後1時から1時間番組として放送される。同局は、ジャパネットホールディングスのグループ会社が運営するもので、チャンネル番号は「BS 263ch」だという。

「アタック25」はテレビ朝日系で1975年から放送開始。2021年9月まで46年間に渡る長寿番組で、2015年からは谷原章介さんの司会で人気を博していた。

司会を谷原章介さんが務め、放送時間も30分から1時間に拡大予定。番組でお馴染みの4色解答席で競うステージも含め「パネルクイズ アタック25」の流れを踏襲しながらも、さらに磨き上げた内容になるという。

番組では、視聴者が更に楽しめるようBSJapanext公式アプリ「BSJapanext つながるアプリ」を開発中だ。出場応募や番組で使用するクイズ問題案の投稿、優勝者予想などがアプリ内でできるようになる予定。

当時のセットをBSJapanextのスタジオで再現
当時のセットをBSJapanextのスタジオで再現
提供写真

司会 谷原章介さん コメント

番組終了から数ヶ月…アタック25が復活できることになりました!
これ以上の喜びは有りません。
あのセットに入れる。
嬉しいことはつきませんが、何よりまた、アタック25のことが大好きな皆さんとお会いできることに勝る喜びは有りません。
また、アタックさせていただきます!

Popular in the Community