叶姉妹のバレンタインデーがこれだ。サロン・デュ・ショコラで手に入れたチョコの数々が衝撃的だった【画像】

パリ発のチョコレートの祭典として知られるサロン・デュ・ショコラ。2022年の投稿も、美香さんのチョコレート愛に溢れたファビュラスなリポートでした。
「叶姉妹」の2人。左が恭子さん、右が美香さん
「叶姉妹」の2人。左が恭子さん、右が美香さん
Jun SatoWireImage

2月14日はバレンタインデー。そのあり方は年々変化しているが、チョコレートが好きな人にとっては心がときめく1日だ。

チョコレート好きとして知られる「叶姉妹」の“妹”の美香さんがインスタグラムに投稿した写真が、ネット上で話題となっている。

叶姉妹のバレンタイン。その戦利品がすごい...

「叶姉妹」の美香さんが11日にインスタグラムに投稿したのは、パリ発のチョコレートの祭典として、オンラインや日本の各地の百貨店などで開かれている2022年のサロン・デュ・ショコラで手に入れたチョコレートの数々だった。

1つ目の投稿では、“姉”の恭子さんが大きな赤いハート型のチョコを持っている写真を含む10枚の写真を公開した。

このハート型のチョコは、2018年にフランスの最高勲章として知られるレジオンドヌールを受勲したパトリック・ロジェ『BD4 クール』。ハート型のショコラの中に、アーモンドを使ったチョコレートを忍ばせた品で、見た目のインパクトがある。

美香さんは「ファビュラスな姉のハートの中は本人すらわからない壮大な宇宙のようで、まさにファビュラスワールドな世界のよう」とリポートしている。

美香さん独自の表現で、チョコレートのゴージャスな様子を伝えた。

2つ目の投稿では、美香さんがチョコレートを味わう写真を含め、10枚の写真が公開された。

美香さんが紹介したうちの1つは、ジャン=シャルル・ロシューカルーセルセット。「今年も削って食べるチョコは、やはり削りました」と報告した。

「今年はヘーゼルナッツベースのショコラに生姜、シナモン、ナツメグ、クローブ、などの様々なスパイスがブレンドされたチョコ」だったという。

Twitterでは「見ているだけでも幸せです」「バレンタインもファビュラスですね」など多くの反応が寄せられていた。

「叶姉妹」の美香さんは、2021年のサロン・デュ・ショコラでもチョコレートに関するレポートを投稿。“チョコ愛”に溢れた言葉が話題になっていた。

注目記事