高梨沙羅選手、笑顔の写真でインスタに復活。「おかえりなさい」と祝福集まる

高梨沙羅選手は自身のInstagramに「皆さまへ何かを与えられることができるなら最後まで飛び続けたい」と決意を示しました。
W杯ジャンプ女子個人第14戦で優勝した高梨沙羅選手=2022年3月2日、ノルウェー・リレハンメル
W杯ジャンプ女子個人第14戦で優勝した高梨沙羅選手=2022年3月2日、ノルウェー・リレハンメル
NTB via Reuters

スキージャンプの高梨沙羅選手が3月3日、自身のInstagramを更新。ワールドカップ(W杯)ジャンプ女子個人第14戦で優勝し、笑顔で喜ぶ写真を掲載した。

高梨選手は「オリンピック後は、またこの場に立つことを想像できなかった」とつづり、「飛ぶことで少しでも応援して下さる皆さまへ何かを与えられることができるなら最後まで飛び続けたい」と決意を示した。

この投稿には「おかえりなさい」「待っていました」「あなたの笑顔が皆を笑顔にします」などファンから温かいコメントが寄せられた。

高梨選手は2月7日にあった北京オリンピックのジャンプ混合団体で1回目の飛躍がスーツ規定違反で失格となり、翌8日に真っ黒な画像と謝罪文をInstagramに掲載。心配する声が多く寄せられていた。

注目記事