「祝!日本一!!」サンドウィッチマンの気が早すぎるボケ。強すぎる“楽天愛”に思わずツッコミたくなる【画像】

ちなみに、まだ開幕もしていない。2022年のプロ野球開幕は3月25日です。
サンドウィッチマンの2人
サンドウィッチマンの2人
時事通信社

共に宮城県出身で、プロ野球・東北楽天の熱烈なファンとして知られるお笑いコンビのサンドウィッチマン。2人が同球団の本拠地に贈った祝花が、SNSで話題となっている。

まだ開幕もしていない...

仙台の放送局・東日本放送の番組『もえスポ』の公式twitterは3月24日、2人が東北楽天の本拠地・楽天生命パーク宮城に贈った祝花の写真を公開した。

「未来を予言した?期待?のメッセージ」と紹介している。写真を見ると祝花には「祝!日本一!」と書かれていた。

宮城でも絶大な人気を誇るサンドウィッチマン。球団への愛は人一倍強く、これまでにも、ホーム球場での始球式やファン感謝デーにも何度も参加している。

その愛ゆえに、“ツッコミ待ち”とも言える、日本一早い(!?)お祝いのメッセージを届けた。一部のファンからは「予祝してる」「恒例の」との声もあがった。

日本プロ野球は25日に一斉に開幕。東北楽天はホームで開幕を迎え千葉ロッテと対戦する。2022年シーズンは北海道日本ハムから西川遥輝選手が新戦力として加入した。楽天の開幕投手は則本昂大投手が務めることが予定されている。

注目記事