飲みたい気持ち、先走ってこぼしちゃう。日常の失敗を描いた漫画に「私もよくやる」と共感の声

共感の声に作者の成瀬瞳さんは「世の中にはこんなにこぼしている人がいるのか!!」と嬉しくなったと話しています。

飲み物を飲もうとしたら、ついついこぼしてしまうーー。

そんな日常を描いた漫画がTwitter上で共感を呼んでいます。この漫画に対して「私もよくやります!」「共感しかないです」「仲間がいて安心した」といったコメントが多く寄せられました。

■飲みたい気持ちに追いつかず…

漫画を投稿したのは『ふっとりさん 痩せたいけど食べたーい!』の作者でイラストレーター・漫画家の成瀬瞳(@naruhidayo)さん。3月23日に「たぶん一生やる」とコメントをつけて4コマ漫画を投稿しました。

その内容は、飲み物を飲む時、飲みたい気持ちに口の容量が追いつかずによくこぼしてしまうというもの。

成瀬さんが投稿した漫画
成瀬さんが投稿した漫画
Twitter/naruhidayo

■成瀬さんとの一問一答

ハフポスト日本版は、この漫画を投稿した成瀬瞳さんに取材しました。一問一答は以下の通りです。

――今回の「たぶん一生やる」のアイデアは、どのようなきっかけで漫画にしようと思ったのでしょうか?

漫画のネタを考えていた時、服にこぼしたコーヒーのにおいが気になって今日の漫画はこれにしようと思いつきました。

――今回の漫画のように飲み物をこぼしてしまう経験は以前からあったのでしょうか?

もともと毎日のようにこぼしています。

――飲み物をこぼさないように気をつけていることや工夫していることなどはあるのでしょうか?

特に気をつけていることはないのですが(←だから毎日こぼすんですね…)
こぼしそうになった瞬間に思い切り吸うと被害が抑えられる時もあります。

――今回のマンガには1万2000件を超える「いいね!」が付くなど大きな反響が寄せられていますが、どのように感じていらっしゃいますか?

まさかの万バズで「世の中にはこんなにこぼしている人がいるのか!!」と嬉しくなりました。

注目記事