真木よう子さん、「髪ボサボサ」入学式ファッションに反響。「かっこいいお母さん」「ワイルド」

2009年5月に第1子の女児を出産した真木よう子さん。3月には「なんか気付いたら1人でクッキー作れるくらいになるものなのか、娘って…」と感慨深げにつづっていた。
真木よう子さん(2016年撮影)
真木よう子さん(2016年撮影)
LOIC VENANCE via AFP

俳優の真木よう子さんが4月12日までに自身のインスタグラムを更新し、入学式に参加したことを報告した。

真木さんは2009年5月に第1子の女児を出産した

「カッコイイお母さん」「ワイルド!」

真木さんは「髪ボサボサ入学式 今日、東京は夏でしたね プール行きたいな」というコメントとともに1枚の写真を投稿。モノクロの写真で、真木さんはシャツにネクタイをゆるく締め、風が強かったのかヘアスタイルが乱れている様子だ。

この投稿には、2万6000をこえる「いいね」がつき、「カッコイイお母さん」「ワイルド!」「ボサボサでも素敵です」「入学おめでとうございます!」などのコメントが寄せられ反響が広がっている。

真木さんはこれまでもインスタグラムで自身の子どもについて発信してきた。3月には、手作りクッキーの写真を投稿し、「なんか気付いたら1人でクッキー作れるくらいになるものなのか、娘って…」と感慨深げにつづった。

1月には、娘が描いたというイラストを、「親バカなのかもしれないけど、娘の絵がびっくりするくらいうまいので(まだ小学生)皆様にも密かにお見せします…バレたら、、想像しただけで怖いw」というコメントとともに投稿していた。

注目記事