【週間天気】春らしく天気は周期変化。週末以降は気温上昇で広く「夏日」の予想

全国的に週前半は晴れるところが多い予報ですが、週後半は西から曇りや雨になると予想されています。また、春になり、一日の寒暖差や日ごとの気温変化も大きくなっていますので、気温変化で体調を崩さないようお気を付けください。
ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週前半は晴れるところ多い
・週後半は西から曇りや雨に
・気温は週末以降高く、広く夏日も

週前半は晴れるところ多い

明日19日(火)から20日(水)にかけては、高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。

ただ、関東甲信では風向きの関係で雲が発生しやすく、明日の夜から明後日にかけては雨の可能性があるので最新の情報を確認してください。
>>10日先までの天気・気温の予想

週後半は西から曇りや雨に

その後も春らしく天気は短い周期で変化します。

21日(木)には早くも高気圧が東へ離れ、22日(金)にかけて西から天気が下り坂で、広範囲で雨が降る予想です。

次の週末はいったん天気は回復するものの、再び気圧の谷が通過する影響で曇りや雨のスッキリしない天気となり、雨の降るところがある見込みです。
» 詳しい天気をアプリで見る

気温は週末以降高く、広く夏日も

東京の気温変化の予報
東京の気温変化の予報
ウェザーニュース

春になり、一日の寒暖差や日ごとの気温変化も大きくなっています。

週後半になると暖かく湿った空気が流れ込み、日差しは乏しくても全国的に気温が高めとなる予想です。特に週末以降は東日本や西日本では最高気温が25℃以上の「夏日」のところが多くなりそうです。

気温変化で体調を崩さないようお気を付けください。
>>気温に合った服装選びの参考に「服装予報」

【関連記事】

注目記事